けやき通り歯科クリニック

インプラント後のメインテナンス

お問い合わせはこちら

インプラント後のメインテナンス

インプラント後のメインテナンス

2023/06/19

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです🍧✨

みなさん定期的な歯科検診を受けていますか??

 

特にお口の中にインプラントが入っている方は、ご自身のホームケアに加え、歯科医院で歯科衛生士が行うプラークコントロールなどの口腔衛生の管理がとても大切になります。

 

メインテナンスのリコールの間隔は3ヶ月ごとに行うのが目安です。

インプラントを維持し、機能を低下させないためにも定期的な健診は欠かせません!

インプラントの周囲組織に炎症や骨の吸収が生じてないかを確認します。💀💛

 

ホームケアでは、インプラントのチタン表面と歯茎の境目は傷つきやすいため、硬い歯ブラシはあまりオススメしません。歯ブラシは1ヶ月〜2ヶ月に1度の交換を進めています。

歯間ブラシを使用する際は、ワイヤー部分がプラスチックやナイロンでコーティングされたものを使用してください!

サイズもたくさんありますのでご気軽にご相談ください!

 

インプラントが入っていて定期健診に通われていない方、どこに通ったらいいかお悩みの方など分からないことや、お悩みありましたらぜひ稲沢市のけやき通り歯科クリニックまでお越しくださいませ💌

 

=公式LINEはじめました=

院内の情報がLINEで配信されるようになりました!

登録画面をご提示の方にに歯ブラシをプレゼント中です

ぜひご登録お願いします🎋🌟

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。