けやき通り歯科クリニック

歯茎の異常??危険なサイン🚨

お問い合わせはこちら

歯茎の異常??危険なサイン🚨

歯茎の異常??危険なサイン🚨

2023/06/16

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。

 

みなさま歯茎に異常が起こっている時のサインに気づいていますか??🤔
健康な歯茎は薄ピンク色をしていますが、歯茎に異常が起こっていると様々なサインが現れます。

 

①歯茎からの出血

歯磨きの時に、歯茎から出血がある場合は歯肉炎や歯周病の可能性が高いです。

歯周病は進行すると、歯を支えてる骨が溶けて将来的に、歯の揺れ・抜け落ちる原因となります。

早いうちから対応しておくと、おじいさん・おばあさんになってもご自身の健康な歯で食事をすることができます。🍽

 

②歯茎の腫れ

歯茎が腫れている時も、歯周病の可能性があります。

歯周病は、歯茎の中に歯周病菌が入り悪さをする病気です👿

歯茎が腫れているということは、歯茎の中で炎症が起こっているサインです。

 

③歯茎から膿が出る

歯茎から膿がでる時は、歯周病が進行してしまった状態か、虫歯によって歯の神経が死んでしまっていることが考えられます。

虫歯・歯周病どちらが原因でもそのまま放置しておくと、最悪歯を抜かなくてはいけなくなるかもしれません😰

早めに対応していくことで、歯を長持ちさせてあげましょう!!

 

気になることがありましたら、けやき通り歯科クリニックにご相談ください🤗

 

〜公式LINEはじめました🌷〜

キャンペーン情報や休診情報など配信していきます!!

登録していただき、トーク画面を提示いただくと歯ブラシ1本プレゼント🎁

ぜひ登録をお願いいたします😃

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。