けやき通り歯科クリニック

稲沢の歯科として矯正・歯周病・義歯などデンタルケアにまつわる有益な情報をお届け

お問い合わせはこちら

ニュース&ブログ

むし歯や歯周病を予防する定期健診のご案内もしています

クリニックの雰囲気や定期健診・治療の風景を覗いてみませんか

初めてご来院をお考えの方に向けて、クリニック内の雰囲気や設備、診療科目の一部をご覧いただけるブログを開設いたしました。どのような診療を行っているのか、どのような空間で治療を受けられるのか分かりやすくお伝えしておりますので、お時間がございましたらぜひご参照ください。インプラントや歯列矯正をはじめ導入している専門医療やすぐに実践できるデンタルケア、審美性を高める診療科目のご紹介をはじめ、患者様の「知りたい」を叶える情報を発信してまいります。

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの林です。デンタルローンを皆さんご存知ですか。デンタルローンとは患者さんのための歯科治療専門ローンです。患者さんに代わってローン会社が歯科医院に治療費を…

こんにちは。けやき通り歯科クリニック衛生士の加藤です。皆さん、白い歯って素敵だな~って思いませんか?お茶やタバコのヤニなどの外来性の汚れは、クリーニングで綺麗になりますが、生まれ持った歯の…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの林です。みなさんキシリトールっていうものが何なのかご存知ですか。キシリトールはシラカバやトウモロコシの芯などから採れるキシラン、ヘミセルロースという物…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの林です。今日は医療費控除についてお話しします。皆さん知っているようで知らないような。そんな疑問を解決したいなと思います。医療費控除とは、一年間に自分自…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの林です。今日は親知らずのお話をさせていただきます。親知らずは、上あごと下あごに2本ずつ合計4本あります。しかし、4本がきちんと生えてくることはまれで、歯の…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの橋本です。皆さん、歯周病とはどのような病気かご存知ですか?歯周病は、歯を支えている骨が知らないうちになくなる病気です。歯の表面に歯垢が付着し、その中の…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの林です。本日はお子様(小児)の受け口(反対咬合)についてお話させていただきます。下の歯が上の歯より前に出ている受け口を反対咬合と言います。3歳児歯科検…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックの林です。皆さんシーラントって知っていますか。お子さんのための虫歯予防です。歯磨きが苦手なお子さんへ。治療が嫌いなお子さんへ。シーラントは歯ブラシが届き…

幅広い世代の患者様に健康な歯と笑顔をお届けしてきた確かな実績を活かし、定期的なクリーニングや健診のほか、審美補綴等の専門性の高い治療を提供しております。歯の違和感がある時や健康な歯を目指して専門的なケアを行いたい時には、幅広い治療を行うけやき通り歯科クリニックをご利用ください。雰囲気が明るく居心地の良い稲沢に根差し、平成17年から地域の方の健康に貢献しております。口腔外科で働いていた時から衛生対策への意識を高めていたため、滅菌主義を掲げ感染予防・安全管理・衛生管理を徹底しています。
お子様を自由に遊ばせられるキッズスペースやベビーチェアの貸し出しも行っており、お子様連れのお母様にご来院いただいています。地域のクリニックとしての取り組みやこだわり、デンタルケアに関する豆知識など、情報収集やセルフケアの質を高めることに役立つ情報満載のブログをご用意しておりますので、参考までにご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。