けやき通り歯科クリニック

子どもの矯正は何歳から??

お問い合わせはこちら

子どもの矯正は何歳から??

子どもの矯正は何歳から??

2023/06/26

こんにちは、けやき通り歯科です。

 

子育て中の皆様、お子様の歯並び気になっていませんか??

最近のお子様は、顔が小さく顎がシャープな子が多いです。顎が小さいと、その分歯が並ぶスペースが少なく歯並びが悪くなる原因になります😓

昔に比べて、顎が小さい人が増えている原因として、食の欧米化がよくあげられます。

ハンバーグやカレーライスなど、咀嚼回数が少なくても食べられるものが昔より増えてきているからだと言われています🍛

幼い頃から、硬い食べ物をよく咀嚼することで顎の成長を促すことができます💪

 

もちろんこのような食べ物だけではなく、お父さん・お母さんからの遺伝のケースも十分に考えられるため、その子その子に合わせた矯正が必要になります。

 

当院では、症例によって3歳から始められるものや、6歳・7歳頃から始められるもの、大人の歯に生え変わってからの矯正と種類があります。

内容によっては、幼い頃に始めた方が早く・安く済むこともあります。

 

お子様に合わせた矯正を、提案させていただきますので少しでも気になることがありましたら、お早めにご相談ください🤗

 

〜公式LINEはじめました🌹〜

休診日の情報や、キャンペーンなどのお知らせをしていきます!!

ご登録後、トーク画面をご提示いただいた方に歯ブラシ・歯磨き粉のセットをプレゼント🎁

ぜひご登録お願いいたします😊

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。