けやき通り歯科クリニック

秋の花粉で鼻が詰まっていませんか??

お問い合わせはこちら

秋の花粉で鼻が詰まっていませんか??

秋の花粉で鼻が詰まっていませんか??

2023/09/26

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。

 

春だけではなく、秋の花粉も大変ですよね…😓

春と同じで、秋の花粉もお鼻が詰まって呼吸がしにくかったり、鼻水が出ますよね。

また季節の変わり目で、風邪をひきやすい時期にもなります。

 

お鼻が詰まっている時、歯が痛いという症状が出る方がいらっしゃいます。

もちろん歯が痛いは、虫歯や歯周病など原因がたくさんあります。

しかし、歯科医で虫歯でも歯周病でもないと診断された場合、もしかしたら原因がお鼻にあるかもしれません🐽

 

鼻は上顎洞という、洞穴につながっています。

上顎洞に鼻水がたまると、噛んだ時に歯が痛んだり、歯がだる重い感覚になる時があります。

 

歯の痛みがある時、原因を突き止めてあげないと不安になりますよね😰

なにかおかしいなと思ったり、気になることがありましたら是非けやき通り歯科クリニックまでご相談下さい🌸

虫歯・歯周病の治療だけではなく、痛い原因・気になる原因を一緒に見つけましょう👍

 

 

〜🚨令和5年12月より診察時間が変更となります🚨〜

月・火・水・金

   午前 8:30〜13:00(最終受付12:30)

   午後 14:00〜18:00(最終受付17:30)

土曜日

   午前8:30〜14:00(最終受付13:30)

 

となります。

休診日は今まで通り「木・日・祝日」となりますので、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。