けやき通り歯科クリニック

薬でなおす歯周病

お問い合わせはこちら

薬でなおす歯周病

薬でなおす歯周病

2022/12/05

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。🏥

 

みなさん歯周病を内科的に治療できることは知っていますか?

多くの方が歯がグラグラになったり、歯茎からの出血を感じたときに歯周病を実感できると思います。

もしかしたらその時には手遅れに…という方がよくみえます。一度グラグラになった歯は元には戻りません。

しかし、歯周病は事前に予防することができます。

 

歯周内科の治療方法に4つの大きなポイントがあります。

①顕微鏡での菌の確認  ②細菌の除去剤の内服 ③カビとり専用の歯磨き粉の使用 ④除菌後の歯石とり

特に顕微鏡の検査では、患者さんのお口の中から汚れを少し採取することで、歯周病菌やカビ菌・虫歯菌などの菌を見ることができます。

歯周病菌が見つかった方には、お薬の方を服用していただくことで原因菌を取り除くことができます!

 

いくらお薬で菌を殺しても汚れが多く残っていると菌たちは簡単に再発します。

最も重要なのはご自身での歯磨きです。

毎日の歯磨きと歯科医院による定期的なプロフェッショナルクリーニングで歯石やカビを除去していくことが大切です。

 

当院では、患者様一人一人に合わせた方法を一緒に見つけ、歯周病を改善していきます。

是非ご気軽に相談ください🍃

 

公式LINEはじめました=

院内の情報がLINEで配信されるようになりました!

登録画面をご提示の方に歯ブラシをプレゼント中です😄

是非ご登録お願いします🌟

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。