けやき通り歯科クリニック

正しいデンタルグッズ使えていますか?

お問い合わせはこちら

正しいデンタルグッズを使えていますか?

正しいデンタルグッズを使えていますか?

2022/11/28

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。

皆さんは歯磨きに使っている道具、特に歯ブラシはどういった形の物を使っていますか?薬局に行くと、様々なメーカーのいろんな形状の歯ブラシがあるかと思いますが、いざ選ぼうと思うとどのタイプを使えば良いのか分からなくなると思います。

ここで最低おさえてほしい歯ブラシを選ぶときのポイントをお伝えします🎶

それは、ブラシの硬さ・大きさ・先端の形状です!

まず硬さは、普通の硬さを選んで下さい。柔らかいと歯茎には優しいですが、汚れがどうしても取れにくいですし、かえって硬いものだと歯や歯茎を傷つけてしまします。

また大きさに関しては、多少コンパクトサイズを使って頂くといいです。あまり大きい物だと奥歯や舌側、八重歯といった狭いところが磨きにくくなる為、あまり大きくない物を使って頂くと磨きやすくなります。

そして毛先の断面はギザギザしていたり真っ平らのものだったり様々な物がありますが、やはり一番使いやすいのは真っ平らの物です。そして、届かなかった歯と歯の間はデンタルフロスをお使い頂くことで、綺麗になります🌟

この3点に気をつけて頂いてお選び下さい🎶

 

〜ご来院頂いている患者さまへ〜

LINEを始めました📱

ご登録した画面を表示頂ければ、歯ブラシをプレゼント中です🎀

是非、登録を宜しくお願い致します🌷

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。