けやき通り歯科クリニック

稲沢の歯科として矯正・歯周病・義歯などデンタルケアにまつわる有益な情報をお届け

お問い合わせはこちら

ニュース&ブログ

むし歯や歯周病を予防する定期健診のご案内もしています

クリニックの雰囲気や定期健診・治療の風景を覗いてみませんか

初めてご来院をお考えの方に向けて、クリニック内の雰囲気や設備、診療科目の一部をご覧いただけるブログを開設いたしました。どのような診療を行っているのか、どのような空間で治療を受けられるのか分かりやすくお伝えしておりますので、お時間がございましたらぜひご参照ください。インプラントや歯列矯正をはじめ導入している専門医療やすぐに実践できるデンタルケア、審美性を高める診療科目のご紹介をはじめ、患者様の「知りたい」を叶える情報を発信してまいります。

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。みなさん歯周病を内科的に治療できることは知っていますか?多くの方が歯がグラグラになったり、歯茎からの出血を感じたときに歯周病を実感できると思います…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。久しぶりに歯科医院に来院される方の理由は、虫歯がきっかけの方が多くみえます。当院では、痛みを伴ってない場合、いきなり治療をするのではなく歯石とりの…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。皆さんは歯磨きに使っている道具、特に歯ブラシはどういった形の物を使っていますか?薬局に行くと、様々なメーカーのいろんな形状の歯ブラシがあるかと思い…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。皆さんは、ご自身の親知らずがどのような生え方をしているか知っていますか?また、なぜ親知らずが生えてきたら抜いてしまうのか?と疑問に思っている方が多…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。皆さま、普段使っている歯ブラシどのくらいの頻度で交換していますか?特に決めてないけど毛先が広がってきたらかなー?2.3ヶ月に一回くらいかなー?など、患…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。日頃どうしても眠たかったり面倒に思ってサボりたくなる歯磨き、皆さんは何をモチベーションに歯磨きをしてますか??“やらなきゃいけなのは分かっているけど…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。みなさんは毎日の歯磨きの時に使う歯磨き粉は、どのようなものを選びますか?お子様や虫歯になりやすい方は、フッ素入りの歯磨き粉を使うと効果的です。フッ…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。歯周病とタバコの関係性はご存知ですか?現在、喫煙は歯周病との因果関係がはっきりわかってきています。タバコを吸うと…ニコチンの影響で、血管が縮まって歯…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。11月に入り今年も残すところ2ヶ月ほどになりました。毎日気温差が高くなっており風邪をひきやすい時期ですので、体調管理には十分気をつけてください。特に…

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです。虫歯の治療をしていくと、詰め物を作らないといけないことがありますよね。その際、作っていく物を「保険の効く銀色」の物と「保険の効かない白色」の物で悩…

幅広い世代の患者様に健康な歯と笑顔をお届けしてきた確かな実績を活かし、定期的なクリーニングや健診のほか、審美補綴等の専門性の高い治療を提供しております。歯の違和感がある時や健康な歯を目指して専門的なケアを行いたい時には、幅広い治療を行うけやき通り歯科クリニックをご利用ください。雰囲気が明るく居心地の良い稲沢に根差し、平成17年から地域の方の健康に貢献しております。口腔外科で働いていた時から衛生対策への意識を高めていたため、滅菌主義を掲げ感染予防・安全管理・衛生管理を徹底しています。
お子様を自由に遊ばせられるキッズスペースやベビーチェアの貸し出しも行っており、お子様連れのお母様にご来院いただいています。地域のクリニックとしての取り組みやこだわり、デンタルケアに関する豆知識など、情報収集やセルフケアの質を高めることに役立つ情報満載のブログをご用意しておりますので、参考までにご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。