けやき通り歯科クリニック

マウスピース(ナイトガード)つくりませんか?

お問い合わせはこちら

マウスピース(ナイトガード)つくりませんか?

マウスピース(ナイトガード)つくりませんか?

2023/06/09

こんにちは、けやき通り歯科クリニックです

みなさんは夜寝ている時、歯ぎしりや食いしばりをしていませんか?

そんな方には歯ぎしりから歯を守るマウスピースナイトガード)をつくることをオススメしています😁✨

 

マウスピースを使用することで、歯に加わる力を一箇所ではなく分散させることができ、歯のすり減りを防止し歯の歯質を守る事ができます。

歯や詰め物・被せ物が欠けたり割れたりするのを防ぐことができ長持ちさせることができます。

また、顎の痛みの原因になる顎関節症や筋肉の緊張を解消する効果もあり、痛みや疲れの症状・肩こりなどが改善される可能性があります。😌🍃

 

マウスピースには、ソフトなタイプとハードタイプがあります。

当院では、ゴム製の柔らかい素材のソフトタイプをオススメしています!!

 

マウスピースは保険適用で作ることができます。

夜寝ている間につけて使用することで効果が出ます

 

最近朝起きた後顎に違和感のある方や、歯ぎしり食いしばりが気になる方などマウスピースを作りたいな…と考えている方がみえましたらぜひご気軽にお越しください!

 

 

=公式LINEはじめました=

院内の情報がLINEで配信されるようになりました!

登録画面をご提示の方にに歯ブラシをプレゼント中です

ぜひご登録お願いします☔️✨

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。