けやき通り歯科クリニック

歯のミネラルパックはじめませんか?

お問い合わせはこちら

歯のミネラルパックはじめませんか?

歯のミネラルパックはじめませんか?

2022/05/23

私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできています。その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されており非常に安定した硬い結晶です。お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。そのため私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。そして歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出して行ってしまいます。その状態が進行し、肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯なのです。

虫歯を予防するためにもMIペースト(歯にミネラルを与えるクリーム)を洗口や歯磨きの後に歯に塗布(パック)します。3分後に過剰分は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいします。

当院では全体のクリーニング、歯面清掃PMTC(歯石除去、着色除去、バイオフィルムの除去)をしたあとに

歯のミネラルパック(MIペースト塗布)を行っております。

通常メロン、ストロベリー、バニラ、ヨーグルト、ミントフレーバーを取り扱いしていますが2022.5.23~7.20までの期間になんと不二家ミルキーフレーバーが発売されることになりました。

皆さま期間限定の数量限定商品となりますのでお求めはお早めに。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。